こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【東京おもちゃショー2018】ひろしの靴下のニオイが強烈だった【クレヨンしんちゃん】

東京おもちゃショー2018に行ってきました。

台風が発生したとのことで、当日はあいにくの雨。

f:id:riki_maru:20180614192011j:imagef:id:riki_maru:20180614192027j:image

 

 

でもそんな曇天でも大混雑。

短期間しかやってないし、無料ってのも大きいのかな。

おもちゃショーというだけあって、体感、家族連れが8割くらい占めてた。

 

f:id:riki_maru:20180614192005j:image

 

 

 

 

 

ひろしの靴下を、生で拝んできた!

 

で、今回の目的はこれ。

f:id:riki_maru:20180614192000j:image

 

 

いま世間で話題のクレヨンしんちゃんですが、

(小林さんがんばれ!矢島さんお疲れ様!)

 

 

 

 

なんとひろしの靴下のニオイが嗅げる!!

 

 

 

最新のAIロボットやプログラミングおもちゃは後回し。

真っ先にセガトイブースへ。

f:id:riki_maru:20180614192107j:image


あった!!

 

14時くらい到着だったのだけれど、列は2〜3人ですんなり見ることができた。

 

 

 

 

 

…っていうか並んでいる時点で若干ニオう!!( ´Д`)・~~

 

 

ケースに入っているのにですよ?

 

ふた部分には、「顔を近づけてから開けてください」との文字が。

一瞬開けただけで、周囲がくさくなるってことだ。

 

 

いざ、においを嗅ぐと…

 

 

セガさん、なんでこんなリアルにしたんだ!!!٩( ᐛ )و(褒め言葉)

 

 

絶妙〜なリアルな臭さ。

もっと薬品ぽい感じを想像してたけど、リアル〜なイヤ〜なニオい。

 

(フタ開けただけの手にまでニオいがつきました(;o;))

 

 

 

こりゃあ武器にもなりますわ…。

くさいのに、体感できて嬉しかったよ。

 

 

まあ、またチャンスあっても

 

 

 

嗅がないでしょう。

 

 

 

※ちなみに靴下のPRじゃなく、「ケツミントン」のPRらしいです。念のため。

クレヨンしんちゃん 対決! ぶーぶーケツミントン

クレヨンしんちゃん 対決! ぶーぶーケツミントン

 

 

おしまい。

 

東京おもちゃショー2018>

http://www.toys.or.jp/toyshow/