こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【便利】初心者向け! 作業効率がアップするMacのショートカットキーをまとめてみた

Macで覚えておくと便利なショートカットキーをまとめておきました

 

まずは基本中の基本

command + C  コピー

command + V  貼り付け

command + X  切り取り

 

  

ここまでは使いたい

command + A  全てを選択する

command + R  ページ更新

command + S  保存する

command + P  プリントアウトする

command + delete ゴミ箱へ

command + F     検索する:ドキュメント内をキーワード検索する

 

ここまで覚えればかなりの効率アップに!

control + D   カーソルの右側の文字を削除する

control + A   カーソルを文頭へ移動する   

 

command + Shitt + 3 スクリーンショット(画面を画像で保存)

 

 

まとめ

基本のショートカットキーをまとめてみました。

せっかく憧れのMacBookを買ったらマウスなしで身軽に使いこなしたいですよね。

基本のショートカットキーだけでも覚えておけばかなりの時間短縮になります。