こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

株主優待でイオンレイクタウンのラウンジを利用してみた【越谷市】

こんにちは、いつもさとぺー日記をご覧いただきありがとうございます。

 

この記事を開いてくれた方は、

 

 

「イオンのラウンジの使い方は?居心地はどんなかんじ?」

レイクタウンのラウンジはどこにある?」

 

と考えているかと思います。

 

なのでこの記事では、わたしが実際にイオンレイクタウンのラウンジを使用した感想をご紹介します。

 

記事の内容

イオンレイクタウンのラウンジの使い方・場所

 

感想

ドリンク1杯、30分が無料で使用可能。

休憩にピッタリ!

 

イオンレイクタウン、ラウンジの場所

イオンモールにラウンジがあることはご存知ですか?

イオンは昔からよく使用していたのですが、知ったのは最近のこと。

 

先日、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンのラウンジに行ってきました。

レイクタウンはかなり広く、いくつかのエリアに分かれているのですが、ラウンジがあるのは【moriエリアのイオンスタイル内(3F)】です。

少し場所が分かりづらかったのですが、イオンタウンの3階のギフトコーナー横にあります。

 

レイクタウンmoriエリアの3階、奥まった場所にひっそりとある

 

使用条件、予約方法

イオンのラウンジは、イオンカード会員で年間100万円以上の買い物をしているか、株主優待を利用するかの二つの方法があります。

 

また、ラウンジの使用には予約が必要です。

予約方法は2種類。

①ラウンジの受付にある端末で予約

②イオンの公式アプリで予約

 

①はわざわざラウンジまで行かなくてはいけません。

空いていてすぐ入れるならいいのですが、特に土日は満席で入れないことが多いです。

端末でも予約できるが、おすすめはアプリ

そこでおすすめなのは②のアプリ。

 

 

イオン公式アプリ。スマホで予約完了

 

「イオンラウンジ」を選択し、使用したい店舗→日付→時間帯を選択すると、

ORコードが取得できます。

予約はこれだけで完了。

 

1回につき30分、月5回まで使用可能です。

同日に2回以上使用することはできないようです。

 

実際に利用してみて

レイクタウンのラウンジは思ったほど広くはありませんでした。

しかし中は清潔。ゆっくりと休憩するにはもってこいのスペースです。

 

コーヒーマシーンもあります。

 

コロナ禍を経た2023年現在では、飲食の提供はドリンク1杯のみ。

以前はお菓子の提供もあったそうですが現在は廃止されています。

 

レイクタウン以外のイオンラウンジにも行ったことがあるのですが、ラウンジ内にトイレがあるのは今のところレイクタウンだけでした。

 

ただしトイレはひとつのみ。男女共用です。

可能であればラウンジに行く前にすませておいた方がいいでしょう。

ラウンジ内にトイレもあり。イオンラウンジではめずらしい。

 

ドラえもんの漫画セットもありました

レイクタウンは予約が取りづらい店舗

ネックなのは、土日は直前ではほぼ予約が取れないということ。

レイクタウンで土日の場合、当日朝に予約しようとすると次の空き時間は16時以降…なんてことがザラ。

 

平日でも、直前だと満席になっていることもあります。

お出かけする日が決まっている場合は、早めに予約を取ってしまったほうがいいです。

 

千葉県や埼玉の他のラウンジは土日でも直前に取れることが多いんですけどね…。

レイクタウンはかなり激戦区みたいです。

 

まとめ

時間は30分まで月5回まで、など制約はありますが、買い物途中のちょっとした休憩にはピッタリ。

レイクタウン、土日は特にカフェやフードコードもかなり混んでいるので、予約制で必ず座れるラウンジでゆっくりできるのは快適です。

 

使用できる方は、ぜひ一度ためしてみてください。