こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【魚眼レンズ】ダイソーの100円レンズが意外といい感じ!

 

ダイソースマホ用の魚眼レンズを発見。

 

もちろん100円。 

試しに購入してみることにしました。

 

こんな感じのレンズ

f:id:riki_maru:20170613212358j:plain

青と赤の2種類があるみたいです。今回はブルーをゲット。

 

このように、クリップ型になっているので

f:id:riki_maru:20170613213143j:plain

 

スマホのレンズ部分に挟みこむだけです

f:id:riki_maru:20170613213918j:plain

 

 

 

 

 

 

さっそく写真を撮ってみた

 

これが普通のスマホ写真。

f:id:riki_maru:20170613213833j:plain

 

こんどは同じ位置から魚眼レンズをつけて撮ってみました。

 

 

 

にょ〜〜ん

f:id:riki_maru:20170613212542j:plain

って感じでかなり広角に写り込むように。

さっきは入らなかった天井や、足元の玄関マットまで写るように。

 

 

 

近距離のものを取るのもなかなかおもしろい。

これが…

f:id:riki_maru:20170613213553j:plain

 

 

 

 

 

にょ〜〜ん

f:id:riki_maru:20170613213635j:plain

 

こんな感じに。

魚眼ならではの歪みが面白いです。

周囲部分なんかかなりの歪み。

 

どこかのペットカレンダーみたいだ。

 

 

100円なら十分な画質。いろいろ遊べそう

さすがにちょーキレイな画質!  とは言えませんが、プライベートや遊びで使うなら十分魚眼の面白さが楽しめるこのレンズ。

 

風景画像はもちろん、ペットや人の顔を取るのは魚眼独特のおもしろさが味わえます。

 

けっこう人気商品で、品切れのところも多いみたいです。

最近の100均は本当にいろんな商品があって驚きますよね。

 

遊べて楽しい魚眼レンズ、100均で見つけた際には、ぜひ手に入れてみることをオススメします。