こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【渋谷】日本酒飲み放題! 持ち込みOK!「蔵人(くらんど)」へ行ってきた

東京・渋谷の日本酒専門店、「蔵人(くらんど)」へ行ってきました。

 

日本酒専門店!KURAND SAKE MARKET ー日本酒100種類、飲み放題、時間無制限、持ち込み自由。 | KURAND

 

雑居ビルの一室にあります。

はじめて行くときはちょっと戸惑うかも。

f:id:riki_maru:20170614215537j:plain

 

3,000円で日本酒100種類がなんと飲み放題!

しかも時間無制限。

 

食べ物の持ちこみもOKなので、好きなおつまみを食べながら日本酒の飲み比べが楽しめちゃうのです。

 

 

いざ! 日本酒飲みまくり!

受付でお会計をすませると、おちょこを3つまで受け取ることができます。

 

せっかくなので3つ借りて飲み比べすることに。

f:id:riki_maru:20170614220808j:plain

 

 

日本酒は冷蔵庫に入っているので自由に飲むことができます。

f:id:riki_maru:20170614215614j:plain

 

 

こんな感じでひとつひとつ、酒造の情報や味の特徴、香りの強さの解説があり。

f:id:riki_maru:20170614220817j:plainf:id:riki_maru:20170614220906j:plain

 

酔っ払ってベロベロになっても、写真さえ撮っておけば後で何を飲んだか思い出せる(笑)。

 

この日は2時間ほど滞在し、15種類の日本酒を試すことができました。

 

 

途中、悪酔いを防ぐための「お水タイム」も。お店の人が音頭をとって、お水でカンバイをしてくれます(笑)。

 

※ちなみにお水も飲み放題なのでご安心を(笑)。

 

まとめ

自分は辛口好きだと思っていたのですが、意外と甘口の日本酒がオイシイという新たな発見が。飲み比べならではのお楽しみです。

 

気づけば最後は甘口の日本酒ばかり手にしている始末。

 

ここでいろいろ飲み比べて、気に入ったお酒を購入したり、ウンチクを語ったりするのもいいかもしれませんね(笑)。

 

日本酒好きなら行って損なし!

渋谷の「蔵人」レビューでした。

 

f:id:riki_maru:20170614220813j:plain