こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【革小物】月に一度のお楽しみ!ラナパーで愛用トラベラーズノートをお手入れ。

革小物はお手入れするのも楽しみのひとつ。

面倒なことは嫌いなはずなのに、なぜかレザーの手入れは昔から大好き。

手がかかる子ほどかわいいという事でしょうか?笑

 

 

ラナパーで革製品がツヤツヤに 

革製品の手入れには、トラベラーズファクトリーでゲットした「ラナパー」を使用しています。

ラナパー5mlセット (07150024)

f:id:riki_maru:20180206202840j:image

パカっと開けるとこんな感じ。

f:id:riki_maru:20180206202850j:image

5mlのちっちゃいやつですが、これでも充分長持ちします。

結構こまめに手入れしても、手帳だけなら1年以上持つのでは??

お値段は税込540円也。

 

 

付属のスポンジに軽〜くクリームをつけて…

f:id:riki_maru:20180206202859j:image

 

 

 

 

ぬりぬり〜

f:id:riki_maru:20180206202908j:image

 

 

 

 

 

 …

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬりぬり〜

f:id:riki_maru:20180206202916j:image

 

 

 

クリームはあまりつけすぎないのがポイント。

汚れをふき取るように軽くなでていきます。

 

 

 

こんな感じでツヤツヤに。

色にも深みが。

f:id:riki_maru:20180206202924j:image

 

ホームページの

100%天然素材のため、安全でべたつきにくく嫌な臭いもありません。

 の紹介通り、においもありません。

塗った直後もサラサラしているので乾かす時間も必要ないです。

(ベタベタする場合は塗りすぎだとか)

 

 

 

 

この調子で他のグッズもお手入れ。

 

f:id:riki_maru:20180206202932j:image

ぬりぬり。

 

f:id:riki_maru:20180206202940j:image

 

 

いつもより汚れや乾きがきになる時は、さらにこちらも使用。

『モゥブレイ デリケートクリーム』

f:id:riki_maru:20180206202946j:image

 

デリケートクリームといえばモゥブレイ、と言われるくらいメジャーらしい。

 

こちらは主に革靴やカバンの手入れに使っていますが、トラベラーズノートにもちょくちょく使用しています。革の栄養補給にもなるし、塗ると柔らかくなる気がする。

 

白色のクリーム。

こちらもイヤなにおいはナシ。 

f:id:riki_maru:20180206202950j:image

 

 

 

「お手入れ」って簡単な作業だけど、やる事でさらに愛着がわくから不思議。

 

 

 ツヤツヤになりました。

あんまりやりすぎるのは革によくないので、月に一度のちょっとしたお楽しみです。

f:id:riki_maru:20180206203012j:imagef:id:riki_maru:20180206203009j:image