こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【旅メモ】博多座・ヴォイサリオンに向けて、博多周辺の観光名所をまとめてみた【アニメ聖地巡礼】

今の仕事の活力は、なんといっても来月に控えている朗読劇「博多座・VOICARION(ヴォイサリオン)」。

これまで外しまくってきたチケットも、今回は無事取れて一安心。楽しみだ〜♪

www.tohostage.com

※ライブビューイングも決定したみたいですね!

 

メインはもちろんこの朗読劇ですが、せっかく博多まで行くのだからいろいろ観光してみたい。

そこで今回は、九州でいくつか行って見たいところをピックアップしてみました。

 

とはいえ、よくある観光名所は他のサイトでいくらでも見られるので…

個人的趣味に偏った場所のピックアップです。あしからず。

 

 

【①佐賀県唐津市

いきなり県をまたぐけど、ちょっと足を伸ばして博多駅から電車で約1時間半。交通費は市営とJRで¥1,140(2018年8月調べ)。

 

ここはあの人気アニメ、ユーリ!!onICEのモデルとなった都市。

1度しか見たことないアニメだし、正直そんなにハマったわけでもないが、人気アニメのモデルだったらみてみたいというミーハー心で。ブラブラ散歩するもの楽しそう。

www.asobo-saga.jp

 

【②丸天うどん

お次は福岡「丸天うどん」。場所ではなく食べ物です笑。

せっかく地方に行くなら郷土料理を食べねば!!

kyoudo-ryouri.com

 

 

【③博多めんたい重】

 またもや食べ物!!まあ、福岡は食べ物のおいしい町だからしかたない…。

www.mentaiju.com

めんたいこがどんぶりご飯の上にまるまる乗った、明太子付好きにはたまらない一品。明太子が輝いて、宝石箱のようや〜

※以前行ったときは、行列でした。

 

 

今回はちょっと余裕があるので、連泊して九州ぐるりとまわってみるつもりですが、とりあえず上記3ヶ所だけなら一泊でもきっと十分。

 

来月の楽しみを糧にしてガンバロウ!!