こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

新宿御苑前・草枕のチキンカレーはジワ〜っと汗かく辛さ!スパイスが最高。

今日は新宿御苑にほど近い草枕をご紹介。

看板メニューはチキンカレーだそう。

 

唐辛子の辛味だけじゃない、スパイスを組み合わせた辛さが一度食べるとやみつきになります。

 

看板。

f:id:riki_maru:20180830233318j:image

 

こんなとこに店が?と最初は戸惑うような雑居ビルが入り口ですが…

2階に登るととっても雰囲気の良いお店が。

f:id:riki_maru:20180830233307j:image

 

こちらがチキンカレー!!

ラッシーとともに。

1回行くと、だいたい帰りにラッシー無料券がもらえます。

f:id:riki_maru:20180830233154j:image


友人の頼んだナスチキンも美味しそう。
f:id:riki_maru:20180830233312j:image

 

ここの楽しみは辛さを選べること。

1〜10まで幅のある中で、今回は6に挑戦しました。

 

ベースが辛いので、辛さに耐性ない人は1から試した方がよいです。

反対に、辛いの大丈夫の人はぜひ4以上を!!それが草枕の醍醐味。

ヒーヒー辛い感じではなく、ジワ〜ッとあとからくる辛さがクセになります。

 

夜も21時までやっているので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

 

チキンカレー¥780

辛さ★★★☆☆〜★★★★★

 

curry 草枕

食べログ curry 草枕