こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【メルカリ】で古いiPhoneを売る手順。売る前にやることまとめ。

また来月まとめて書こうと思うけど、古いiPhoneが売れたので今日発送してきた。

 

ケータイ売るのって、いろいろ面倒なイメージだったけど、最近はメルカリでも「ケータイ売る前にやること」みたいな感じで、ちゃんと解説してくれている。

バックアップはもともとやっていたので、やること自体はとても少なくて思っていたよりもzせんぜんラクだった。

ざっくりいうと、

①パスワード解除 ②iCloud・「iPhoneを探す」機能解除 ③初期化 ④SDカードを抜く

 

これくらい。

多めに見積もっても、10分あれば余裕でした。

 

ただ、精密機器なので相手にきちんと届くまでは不安です。

なにごともなく、終わりますように。