こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

断捨離中だけど、水筒を買いました

なるべくモノは減らすように心がけているのですが、今日はあるものを購入したのでご紹介。

 

 

買ったのは、小さなサイズの水筒です。

165mlしか入らないけれど、その分とてもミニマル。

f:id:logkoro31:20210614214831j:image

 

普通サイズの水筒も持っているのですが、休日や散歩で愛用しているサコッシュバッグに入るサイズの水筒が欲しかったのです。

ステンレス製のものもあったのですが、軽さを追求した結果、100均で購入。

特に熱い飲み物を入れる予定もないので、これでよし。

 

小さくてかるくて、サコッシュ どころか女性の洋服のポケットでも入りそうなくらい。

 

ペットボトルをその都度購入する手もあるし、それも考えたのですがどうも不経済な気がして…。貧乏性とモノをなるべく持たない、を天秤にかけ、バランスをとって今回こちらの水筒の購入になりました。

 

小さいサイズのペットボトルを洗って使い回す、というのも考えたのですが、一旦はこちらの水筒で試してみようと思います。