こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【シンプルライフ】超軽量! スノーピークのマグはシンプルタイプを選べ!

 スノーピークのチタンマグを手に入れました。

f:id:riki_maru:20170611182040j:plain

 

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

 

 ミニマリストにはおなじみ、スノーピークのマグ。特徴はその軽さ。なんと70グラムしかないのです。

 

さすがは登山用品だけありますね。

 

 

選ぶならダブルよりシンプルマグ!

スノーピークマグにはチタニウムを二重にしたダブルタイプもあります。熱が逃げにくく、保温性を重視したい方にはダブルの方がおすすめです。

しかしそのぶん、若干重さも増してしまいます。

 

旅行先でも使用したいと思い、今回は軽さを重視してシンプルタイプを選びました。

シンプルマグなら直火調理もできるそうです。

(個人的にはあまり使う機会はなさそうですが…)

 

取っ手の部分も折りたためるので、持ち運びもしやすい。

 

f:id:riki_maru:20170611181733j:plain

 

容量も220、300、450、600mlの4タイプから選ぶことができます。

 

今回選んだのは450mlタイプ。

350ml缶のビールがまるまる入れられて便利です。笑

 

カップラーメンのお湯を沸かすときなんかにもちょうどいいサイズかも。

 

持っているだけで毎日が楽しくなる

デザインのシンプルさも魅力的

ミニマリストに人気なのも納得です。

 

使っているとなんだか毎日が楽しくなる、そんな不思議な魅力のあるマグです。

 

 

※こんなところにもスノーピークの刻印が。

おしゃれでカワイイ。

f:id:riki_maru:20170611181734j:plain