こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【無印良品】少しでも軽く!身軽に出かけたい時の持ち物【モンベル】

休日のちょっとした外出や、ご飯を食べるくらいの予定のときは、なるべく荷物を減らして身軽になるよう心がけています。

重いリュックをしょって行ったところで使わないものばかりだったりするし。持ち物は少なければ少ないほど、軽ければ軽いほどラク。歩く距離も増えます。

 

カバンの中身

▪️無印良品の撥水サコッシュ 

f:id:logkoro31:20210527203157j:image

www.muji.com

 

けっこう定番品でしょうか?サコッシュは他にポーターのものとかも使ったことことがあるけど、シンプルな無印のサコッシュに落ち着いた。

軽い。しかも安い。1,000円切ってて水にも強いし言うことない。

一つ問題があるとすれば、ペットボトルは入らない。まあ、重さと引き換えだからどちらを取るかですね。

 

▪️ペットボトルホルダー

f:id:logkoro31:20210527204522j:image

どうしても飲み物が必要な時は、このカラビナ付きのペットボトルホルダーを、カバンか腰のベルトループにぶら下げて出かけています。

 よく「ゴムの部分がゆるんで外れないの?」って聞かれるけど、かなり丈夫です。

まずうっかりして外れるということはない。むしろボトルの付けはずしには結構力が必要で大変なくらい。

webshop.montbell.jp

 

▪️モンベルのライトペーパーポーチ

f:id:logkoro31:20210527204516j:image

webshop.montbell.jp

 

とにかく軽い。めっちゃ軽い。まさに「ライトペーパー」。

これより軽いポーチはないんじゃないかと思います。

黄色は中がちょっと透けるけど、気にならなければ問題ない。サニタリー用品やティッシュ、リップクリーム、ミンティア、モバイルバッテリーなんかを入れている。

f:id:logkoro31:20210527203304j:image

使わないときはクシャっと丸められるくらい薄いです。

ペラペラな分、形が変えられるので意外とたくさん入ります。

入れすぎると重くなって本末転倒なので、なるべく少なめに。

 

 

ほかにはケータイ、サイフ、家の鍵、エコバックなどが主な持ち物。万が一外出先で荷物が増えたとしてもエコバックに入れればいいし、問題ないとおもいます。

 

エコバックも、1,000円くらいするものより100均で買ったものの方が小さくまとまるということを発見。良いやつは、丈夫に作ってあるのかたたんでもちょっと大きいし、かさばるんですよね…。

f:id:logkoro31:20210527203717j:image

 

これ以上を目指すとなると、次は手ぶらかな。

シンプルの追求はつづく…。