こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【シンプルライフ】旅行のお土産はハンカチかタオルを

このご時世、最近は旅行に行けていませんが、以前はちょくちょく一人旅をしていました。

 

 

 

普段はモノを増やさないように節制しているけど、旅先マジックといいますか、お土産屋にはかわいいものが多くてついつい欲しくなってしまう。

断捨離中、自分用のお土産が結構出てきて驚いたことがありました。

しかも思い出があるからなかなか捨てづらい。

 

ボールペン、キーホルダー、、、etc…

 

 

一時は「お土産は買わない!」と決めたこともあったのですが、それはそれでなんだかさみしい。

甘いものもあまり得意ではないので、お菓子のお土産にもあまり興味がない。

 

 

そこでどうしてもお土産が欲しくなった時は「ハンカチならオッケー」と決めていました。

毎日使うし、意外と消耗品なのです。

使い倒してクタクタになったら、1年くらいで潔く処分していました。

 

ハンカチの他、タオルなんかもおすすめです。

 

早く旅行行きたいな。

f:id:logkoro31:20210609215459j:image