こぶたレンズ

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

2018年の手帳は、ほぼ日手帳とトラベラーズノートのいいとこ取り

あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願いします。

 

手帳も新しくなって、心機一転です。

毎年どれを使おうか悩むけど…革大好き人間にとってはやっぱり

トラベラーズノートが使いたい。

 

今年もメインはA6に改造したトラベラーズノート オリーブを使います!

f:id:riki_maru:20180101164617j:image

www.1m-curry.com

 

 

ただ、今年はライフログ的なものをもっとちゃんととりたい。

マンスリーのコクヨのノートはシンプルで大好きなんですが、色々書き込むには不向きなんですよね。

www.1m-curry.com

 

そこで今年は、ほぼ日手帳(オリジナルサイズ)をリフィルとして使用することにしました。

f:id:riki_maru:20180101170435j:plain

ほぼ日使うのは2年ぶり。やっぱり使い勝手いいし、愛着もわくんだよね。

 

文庫本サイズにカットしたトラベラーズノートにぴったりのサイズ。

f:id:riki_maru:20180101164712j:image

 

シールのファイル?に挟んで…

f:id:riki_maru:20180101164821j:image

 

ペンホルダーを固定のクリップ代わりに。

f:id:riki_maru:20180101164842j:image

f:id:riki_maru:20180101164909j:image

カスタマイズと言っていいのかわからないくらいカンタンな作業です。

 

あとは雑記のメモ用にキャンパスノートをセット。

f:id:riki_maru:20180101164637j:image

 

これで外はトラベラーズノート、中身はほぼ日手帳が完成!

大好きな手帳のいいトコ取りの自分にとっては最高な手帳になりました。

f:id:riki_maru:20180101164928j:image

そんなに分厚くはならないから普段の持ち歩きも苦ではなさそう。

f:id:riki_maru:20180101164935j:image

 2018年はこの手帳を使い倒していきます!

また気になる部分が出てきたら、どんどん改善していく予定です。

 

どんな色に染まっていくのか楽しみだ!